みなさまこんばんは。
今日は月曜日です。決して更新をサボっていたわけではない。
昨晩、有志で集まって臨時練習をしていたのでこんなことになってるのである。
すでに夏休みで曜日感覚がなくなっているなんてことは…ないはず(笑)


さて、15回目の練習は川崎市国際交流センターにてオケ合わせである。
せっかくのオケ合わせ。時間に余裕のある会場にしたかったのだが、諸般の都合で8日になってしまったため終始バタバタとなってしまった。団員の皆さま、すみません。
(忙しいプロの皆さんをブッキングするのも大変なんですわ…。と言い訳してみる。)

マエストロ、ソリスト、ハープのゲストを向かえ、横浜シティ・フィルハーモニックと夏祭クラシックス2015合唱団の初合わせである。
いままでピアノ伴奏で練習をしていたので、生のオケだと「入り」が分かりづらかったり、伴奏の違いに戸惑ったりとぎこちない開始でありました。


DSC00708_s
DSC00706_s
DSC00707_s

休憩を挟んで2週目になってくるとお互い慣れてきてなかなかいい感じになってきたように感じる。
それでも指導者陣からのダメだしは矢のようにくるわけだが…。


DSC00705_s

↑ 休憩時間に発注していた「夏祭オリジナルTシャツ」が届き、さっそくお披露目するメガネマン2号。


結局、2週目は通しつつだめな部分を返しつつ時間切れとなりました。
泣いても笑っても本番まではあと2週間しかない
次回が実質最後の練習となる。
お盆明けだが気合を入れていきましょう。


こんな調子で、少しずつではあるが集まった頃より格段に皆成長しております。
本番にはこれまでにない最高の演奏をお届けしますので是非ご来場ください。
チケットはイープラスから。よろしくお願いいたします。

夏祭クラシックス2015

Allemenschen@じむきょくちょー


P.S.
この日はマエストロ、オケの首脳陣を交えて実行委員会で決起集会。
相変わらず9時を過ぎても混み混みの元住吉で穴場にご案内。
本番の話やら来年の構想やら大いに盛り上がりました。とさ(笑)


INDRA
http://r.gnavi.co.jp/j0p7j13v0000/map/


2015-08-10-22-10-43_deco