みなさま1週間ぶりです。こんばんは。
何か変化に気づいた皆様さすがです。5/1の無料開放に向けてLiveDoorブログを導入してみました。


さて、第2回練習である。


今日は第1楽章、第2楽章のおさらいをしたのち、満を持してのマエストロ登場である。
これまでの岡田先生の指導と違いスパルタが予想される中、戦々恐々の参加者たち。


そこに現れたのは小森なのに大盛りなマエストロ


DSC00534

 っと、お約束のネタもそこそこに練習開始である。
音を取るのに必死なうえ、表現的な指示も入ってくる。
なかなか大変だ。


しかし、音取りだけの時とは違い、大事に歌うところや強調するところなど具体的に指示があるとグッと歌が変わってくるのが実感できるのである。
さすが世界のマエストロである。


DSC00543s

練習は滞りなく進み、懇親会。
これも我がベイプロジェクトの伝統というかなんというか。
ただ歌いに来るだけでなく思い出や友人も作って欲しいという願いから希望者のみではあるが毎年実施しているのである。
44名ものご参加をいただき、各々楽しんでいただけたようで一安心。
次回からはまた違った響きが聞こえてくる事であろう。


そういえば、例の子供たち。
練習中はめっちゃ大人しい子と思っていたら・・・。
そこはやっぱり子供だった
まぁ楽しかったから良しとしよう。


次回は、5/9神奈川公会堂で練習です。


連休ボケのなか大変ですが、気をつけてお越しください。


Allemenschen@じむきょくちょー


PS
懇親会で衝撃の事実が発覚したのである。
なんと小学生、譜読みが出来ているそうな。



えっ


完全に負けてるじゃねーかよ。俺。。。