どうも、未来の巨匠?になれたらいいな…


指導者の岡田直樹です♪
☆横浜ベイコール☆

公約の通り音楽と食をこよなく愛す(′∀`)
もうすぐ35歳です!!


というのはとても関連性があるんです。 歌は器楽と違い、身体の使い方を感覚で覚えることがとても多いものです。
例えば、の中でよく「支える」とか「お腹を使って」などといいます。
ただ、これって理論で解決できるものではなく、自分の身体をイメージして、こういうに使うのかな?こういうふうに筋肉を使うのかな?というのをイメージしながら自分の体に染み込ませていくものであると思います。料理に置き換えると、
「今日の冷蔵庫の残り物は豚肉と茄子と玉ねぎと…、調味料が…。じゃあ、豚肉と茄子の辛味噌炒めでも作ろうか!」
というようなことを肉体に覚えさせていくこと=歌が上達する極意であります。


☆横浜ベイコール☆
あーれ事務局長と合作のオム焼きそば♪

楽曲=食材だとしたら、テクニックや感性=調味料と考えたら少し面白くないですかね???実際、声楽家には料理が上手な方が多いのはそういうところからかもしれません。


食が大好きな方で音楽も好きな方にはこの合唱団は向くと思います。
団員も食も音楽も大好きで、練習にはいろんなおやつがあったり、練習後にはお食事会など…。
楽しいこといっぱいなんで、歌うだけでなく、そんな愉快な仲間たちと時間を共有してみませんか?


えっ??!合唱を歌ったことない???
全然、大丈夫です!!
この団体は0からスタートした方が多いんで、安心して始められますよ☆彡 土曜の夜…待ってますよ☆彡


最後に…12月14日、クリスマスコンサートやります!
興味を持った方は即入団もいいてですが、まずは演奏会を見に来て頂けたら嬉しいです♫
☆横浜ベイコール☆


それでは皆様の素敵な日々に乾杯(′∀`)ノ▽